忍者ブログ

國學院大學児童文学会のブログ

サークルの活動告知と報告。新入部員いつでも大歓迎!!

※当サークル連絡先→jidoubungakukai☆gmail.com(☆を@に変えてご送信ください)

   2009

0906
さてそろそろ・・・(*´ω`)
合宿の思い出を徒然なるままに書こうと思います。
残念な事に写真がありませぬ~誰かあげて下さるとうれしいです。
合評会のまとめはまた別の記事に書きます。


1日目~はくさいと共に去りぬ~

今回は誰も遅刻せずに集合できました。さい先の良いスタートです。

mさん新宿までの道案内ありがとうございました。

なんやかんやで山梨・河口湖到着!!
今年は暑かったです。美味しく三色ソフトを食べられました♪

レトロバスの中では白菜やら鍋をテーマにした話で盛り上がりました。

しらかば荘さんは今年もボリューム満点の食事を提供してくださいました。明らかに運動部向けの量ですが、私はちゃんと完食しましたよ!いえい!!
夜は合評会、終了後はお酒を飲んでゲームやらトランプやらをしてまったり過ごしました(´∀`★)
スピードは見てた感じ私には向かないと思いました。


二日目~ええじゃないかの彼方に~

富士急ハイランドへ~

まずはみんなで戦慄迷宮へ・・・
怖い物大嫌いな私ですが、怖い物見たさでチャレンジしました。

結果・・・


約⑤メートル程でリタイアしました。入った瞬間こりゃダメだ・・・と思いまして、最初のリタイア口で撤退しました。人間のお化けは見てません。しかし、後悔はありません。満足です(-ω-`;。)

怖さを紛らわせるために「何か歌でも・・・」と言ったところ「では、ドナドナを」と言ったh先輩の言葉は忘れられません。

その後は、ええじゃないかと武田信玄埋蔵金伝説とに別れてまわりました。私はええじゃないか組へ~

この日は気温が寒く、待ち時間が長くて辛かったでのすが、待っただけの価値はありました!!ええじゃないかは好きな方にはオススメです。
あっ死んだ・・・という気分が味わえます。爽快ですよ~ヽ(^∀^*)ノ
逆に絶叫系がダメという方は絶対に乗らない方が良いです。

夜はバーベキューと花火、バーベキューは完食は出来ませんでしたが、よく食べました。でも、焼きそば一人一玉はおかしすぎる・・・

また夜は昨日と同じ感じでまったりと過ごしましたが・・・いかんせん夜更かしをしてしまいました。あと、七並べの面白さに目覚めましたね!


三日目~寝不足な私~

朝、
なんと・・・女子部全員が寝坊というまさかの展開・・・
昨日の夜更かしのせいです。もう、笑うしかなかった(´Д`)

私はHP赤ケージからのスタート、早くポケモンセンター連れってて~てな感じです。
そんな訳でしたから、間違って①時間早くチェックアウトしてしまいました(´・ω・`;A)ホントすいません・・・

予定を早めてオルゴール館へ~
オルゴール館は中世ヨーロッパという感じで楽しかったです。ダンスオルガンの音の大きさには正直ビビりました。こりゃ確かに世界最大規模だ!
自動演奏器と弦楽四重奏のコンサートは癒されました~

最後にお土産等を見て、高速バスへ~
遅れることもなく新宿へ着き、このまま何事も無く群馬へと帰還できるかと思いきや・・・
まさかの高崎線が遅延、一瞬この世のビニール全てを憎みました。


こんな感じで無事に今年の合宿は終了しました。
色々と不手際等あったと思いますが、文句を言う事無く着いてきて下さった皆様ありがとうございました。
来年はより良い合宿になるように精進しますので、よろしくお願いします(`・ω・´)


                                  ゆきち

追記
あまり無いですが、写真をアップしました。  み(´・ω・`)


↑初日の夕食風景です。



↑これにご飯と味噌汁がつきます。明らかに…量が多いだろ…。



↑河口湖駅から富士急ハイランドへは、電車で移動しました。たった一駅。



↑朝食風景。朝食もおかずが三食分くらいあります。



↑合評会の一コマ。
浴衣はいいねえ。ヒトの生み出した服飾文化の極みだ。


↑オルゴールの森の展示品です。
この部屋全体がなんと巨大なオルゴール。
「音が大きいですから気を付けて」と言われてはいたのですが、予想以上で本当にビックリしました。



↑オルゴールの森のミュージアムショップにいたクマ。
こうやって獲物を物色しているのでしょうか。
きっと彼の一言は「寄らないか?」でありましょう。



PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おつかれ。
いまさらですが、、合宿おつかれさまでした
無事に合宿が終わってなによりです。
合宿係のお二人さん。本当にお疲れ様です

お土産、楽しみにしちゃってますからっ
きむら 2009/09/07(Mon)11:07:11 編集
無題
合宿お疲れ様です。
今年も楽しかったようでよかったですね。

1日目の白菜の話がとっても気になる・・・。
つんどら 2009/09/07(Mon)22:41:11 編集
無題
 合宿お疲れ様です~
 後期、お土産話を楽しみにしてます

 浴衣かわいいよ浴衣
くらげ 2009/09/08(Tue)14:49:29 編集
無題
懐かしいな、河口湖。
楽しかったようで、何よりです。
つんどらも言ってたけど、白菜の話しって……?あれかな。白菜は鍋に必ず入れるとかかな。それとも異常な白菜好きでも潜んでいたのかな。まさか、長野県産は安いといった話しではなかろう。
oooooo 2009/10/13(Tue)01:47:08 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール

主にブログに携わってるメンバー
(ハンドルネーム表記)

★さざめ 役職:なし
日文4年怒涛の7×単位。果たして卒業できるのか。
財布のなかのチケット枚数が減ってくると精神に不調をきたす。

★橋谷 担当:web・雑用
元講演会係の現雑用。4年。
同期からは徹夜が趣味だと思われている。

★きくらげ 役職:講演会
今年度期待の講演会係。
2年生ながらすでに複数の企画を計画中!

※常時書き込みをしてくれるサークルメンバー募集中。
追加・代替わりすると上記メンバーに変更が加わります。

--------------------
↓最近引退しました

★あわ吉 
われらが癒しの幹事長。
B'zの稲葉さまを崇拝している。
よく腹を空かせた部員にお菓子を恵んでくださる。

★くま 
頼りになる姉御ポジション。
多趣味すぎて常に金欠だがこれ以上ないくらい人生が楽しそう。

--------------------

★ことなが 役職:幹事長
サークルの妖精。
長く細く生きていて、何気に話題の中心になる。
カラオケでは30秒とたたずに息が切れる。
負けるな、幹事長をモットーに頑張ります。

★かふゆ 役職:渉外
お節介やきなお母さんポジション。
色々と考えるくせに最後の詰めが甘くて失敗することも多々。
落ち込みやすく、浮上しやすい。

★ハナサカ 役職:編集
原色と茨城をこよなく愛するベテラン編集者。
マイペース。ぬいぐるみを見ると保護してくる癖がある。
我らがマスコット。

★ろく 役職:合宿係
くるくるとよく働く頑張り屋さん。
お話上手で周りをよく見ている。
アマゾンを愛する。

★ゆきみ 役職:シンポジウム係
甘いもの大好きな女子力高め男子。
よく電車で寝過ごして予想外な場所に漂着してる。
般若心経的なものが唱えられるらしい。

★なつこ 役職:会計
記事を書くことはあまりないだろうけど、裏でいろいろとブログをいじった人。
紅茶とスコーンと刑事ドラマで至福の休日をすごす。


--------------------
★きーさん
影の支配者。
ひゃっほいと言いながらたこやきとスルメを要求してくる。
乱歩とデジモンとピクシーが好き。

★にょん
サークルの与力。
入学当初から圧倒的な存在感を放つ。
よく食べよく唄う、ムードメーカー。心の中に小さいおっさんを飼っているらしい。

★すこっぷ
謎の中国人担当(嘘です)。
無茶ぶりのかわし方と頭突きに定評がある。
全ては空気を読んでいるからこそ。気遣いやさん。



--------------------
バーコード
児童文学会twitter
ランキング参加中です!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP