忍者ブログ

國學院大學児童文学会のブログ

サークルの活動告知と報告。新入部員いつでも大歓迎!!

※当サークル連絡先→jidoubungakukai☆gmail.com(☆を@に変えてご送信ください)

   2010

0920

行ってきました合宿へ!山梨へ!!
まさかの30人越え、大型バス貸切という大所帯、民宿の人も驚きです~なんでこんなに増えたの?と聞かれても理由は私にもわかりません…すべてが未知数の合宿でしたが、無事に終わってよかったです。
色々ありすぎて長い夢でも見ていたような気分ですが、思い出をつらつら書きたいと思います。

1日目 9月13日(げつ)
朝、予想以上にバスが早く来ていたためにビビる、そんでもってバスの運転手さんが強面でビビる……
時間以内に全員が集まり、スムーズに出発!道路混雑もなく順調に河口湖へ~
河口湖では班に分かれてお昼~でしたが、
食べ物屋のおじさんに上手く誘導されて、班行動なのにほとんどの人が同じ場所で食べるというありさま……観光地ってこわい
河口湖畔周辺を見て回ったあとにしらかば荘へ~
今年は合評会から総評までじっくりと行いました~なかなか実りあるものだったと感じています
おいしい夕ご飯をたくさん食べて、夜は懇親会という名の大宴会!!
やっぱり人数が多いと飲みの規模も違います……例年のまったり飲みもいいですが、てんやわんやのおおはしゃぎも楽しいなと思いました。てか、酒の減るスピードの速さがハンパない……
チシャネコとピカチュウはもう伝統にした方がいいんじゃないかと考えます。来年からは経費できぐるみパジャマ買えばいいと思うよ!
ともあれ明日もあるので12時には強制終了、みんなで見た星空はより一層きれいでした~

2日目 9月14日(か)
今日は富士急とまったり観光に分かれて楽しみました~私は観光組へ
おもちゃが展示してある北原ミュージアムとダヤンの美術館それから足りなくなったお酒の買い出しをしてきました。
ダヤンの美術館はすごくよかったです。去年から行きたいなーと思っていたので、行けてよかったです。買い出しの関係であまり時間が取れなかったので、もう一回行ってもいいなーと思います。
部室へのお土産にダヤンのタロットカードを買いました。タロットの指南書付き、絵柄もかわいらしく、逆位置が無いのでいい結果しか出ないという代物です。部室に置いてあるのでみんなで楽しんでね~
買い出しをすませて富士急組と合流した後、しらかば荘へ~
夕飯はバーベキューでまた盛り上がりました~量がハンパ無くてみんな食べるのに必死っていう……いつもの事ですけどね~
休憩したのちに夜はまた飲み!!次の日は温泉入って帰るだけなので、ストップコールは無しです!!!
さんざん飲んで食べてふざけまくって、最後は明け方5時くらいまで起きてました~

3日目 9月15日(すい)
朝、正直あんまりねてない…てか胃が痛い…
昨日飲んで食べたものを思い返してみた……ソフトドリンクとアルコールを合わせて10種以上飲んでいたことに気づく、胃が痛くなるのは当たり前だった~
胃薬をもらうも、ただでさえ朝が弱い私はクライマックス状態…どうなることかと思いきや…その後、1時間ほど仮眠をとったら持ち直しました。
そして、しらかば荘の方たちお別れのあいさつをした後、温泉へ~
私を含めた温泉に入らない人は河口湖近くのロープウェイに行って奇麗な景色を見ました。
曇りで富士山は見えませんでしたが、雲の上だったので空島気分で盛り上がりました~
近くに神社があるとのことでみんなで上っていった所、神社というか祠で驚きました。いい意味でも悪い意味でも…
その後、温泉組と合流して山梨出発!!
帰りもすごくスムーズに学校まで来れました~

全体を振り返ると、みんなありがとうの一言につきます。
沢山の人に支えられて、無事に合宿を終えるとこができ本当によっかたです。
来年も楽しい合宿になるといいな~と思います。

他の役職の方には申し訳ないですが、合宿係は一足お先に引退ということで、おつかれさまでした~
これからシンポジウムに向けて頑張りましょう~!!
 
                                                                                         ゆきち


 

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あの日が遠い夢のようだ・・・!!
もう合宿が終わってから2ヶ月も経っている(現在11月)んですね、なんて恐ろしい・・・!

人数多くてどうなるかと思いましたが、
良くも悪くも皆合宿で一皮向けたようで・・・(笑)

この人数を裁くのはとても大変だったと思います、ですがおかげさまでとても楽しめました、
遅くなりましたがお疲れ様でしたm(_ _)m
にょん 2010/11/04(Thu)21:36:33 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール

主にブログに携わってるメンバー
(ハンドルネーム表記)

★さざめ 役職:なし
日文4年怒涛の7×単位。果たして卒業できるのか。
財布のなかのチケット枚数が減ってくると精神に不調をきたす。

★橋谷 担当:web・雑用
元講演会係の現雑用。4年。
同期からは徹夜が趣味だと思われている。

★きくらげ 役職:講演会
今年度期待の講演会係。
2年生ながらすでに複数の企画を計画中!

※常時書き込みをしてくれるサークルメンバー募集中。
追加・代替わりすると上記メンバーに変更が加わります。

--------------------
↓最近引退しました

★あわ吉 
われらが癒しの幹事長。
B'zの稲葉さまを崇拝している。
よく腹を空かせた部員にお菓子を恵んでくださる。

★くま 
頼りになる姉御ポジション。
多趣味すぎて常に金欠だがこれ以上ないくらい人生が楽しそう。

--------------------

★ことなが 役職:幹事長
サークルの妖精。
長く細く生きていて、何気に話題の中心になる。
カラオケでは30秒とたたずに息が切れる。
負けるな、幹事長をモットーに頑張ります。

★かふゆ 役職:渉外
お節介やきなお母さんポジション。
色々と考えるくせに最後の詰めが甘くて失敗することも多々。
落ち込みやすく、浮上しやすい。

★ハナサカ 役職:編集
原色と茨城をこよなく愛するベテラン編集者。
マイペース。ぬいぐるみを見ると保護してくる癖がある。
我らがマスコット。

★ろく 役職:合宿係
くるくるとよく働く頑張り屋さん。
お話上手で周りをよく見ている。
アマゾンを愛する。

★ゆきみ 役職:シンポジウム係
甘いもの大好きな女子力高め男子。
よく電車で寝過ごして予想外な場所に漂着してる。
般若心経的なものが唱えられるらしい。

★なつこ 役職:会計
記事を書くことはあまりないだろうけど、裏でいろいろとブログをいじった人。
紅茶とスコーンと刑事ドラマで至福の休日をすごす。


--------------------
★きーさん
影の支配者。
ひゃっほいと言いながらたこやきとスルメを要求してくる。
乱歩とデジモンとピクシーが好き。

★にょん
サークルの与力。
入学当初から圧倒的な存在感を放つ。
よく食べよく唄う、ムードメーカー。心の中に小さいおっさんを飼っているらしい。

★すこっぷ
謎の中国人担当(嘘です)。
無茶ぶりのかわし方と頭突きに定評がある。
全ては空気を読んでいるからこそ。気遣いやさん。



--------------------
バーコード
児童文学会twitter
ランキング参加中です!
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP